忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月25日(月)

ローカルリーヴ
本日はログインが遅かったこともあり、製作活動をメインでやってみました。

ギルドリーヴばっかしやってるようですが、実際それくらいしかやってませんw

とりあえずシャード(クリスタルの欠片)を含めて、材料が全支給なので、
お金をかけずクラフターを上げられるし、報酬も支払われるので、利用しない手はないのですよ。

そんな訳で、裁縫師×3、木工師×2、鍛冶師×1、彫金師×1、調理師×1のローカルリーヴを受け、
それぞれ関係NPCのところへ行ったり、キャンプへ赴いて製作をこなしてきました。

調理は苦手?
裁縫師がR12になったほか、鍛冶師がR3→R5、彫金師R3→R5になったのですが、
調理師だけは失敗がたて続き、R4までしか上がらなかったです(´_`。)

コミュさん
ログインしたときに知らない名前の方がLSリストにいたのですが、実はヴァナで一緒のLSの人でしたw

ヴァナのときと同じネコなこのお方、エオルゼアでの名前は「コミュさん」です♪

格闘士の初期装備はお気に召さなかったのか、「この装備見飽きた」とのたまわれておりましたので、
何か適当なものを贈り物させていただくことにしました。

さて、手持ちの材料で何が出来るでしょう。

先日のローカルリーヴの報酬で、シープの粗皮を入手してたので選択肢はちょっと多めですね。

最初、チュニックはどうだろう?と思ったのですが、格闘士ならMP+17ってボーナスは余り必要なさそう…。
それならHP+15のダルマティカのほうが良いでしょうな。

材料は、草布×2、草糸、ダルマティカ下着草布(ブラウン)、袖草布、トープシープレザー。

草布染料(ブラウン)はあるので、ダルマティカ下着草布を作るのに問題はないのですが、
シープ革染料(トープ)が手持ちにないので、ポーション街のバザーを探し回ってみます……ないね…。

んじゃ、別の色のはどうだろう?…グレイダルマティカも必要なのはトープシープレザー…。
…サンドダルマティカは、当然ながら草布染料(サンド)が要るんだけど、ブラウンしか手持ちないしな…。

ブラウンダルマティカは、グレイシープレザー…あ、シープ革染料(グレイ)なら、さっきバザーにあったな。

革ギルド
シープ革染料(グレイ)を購入して、テレポでグリダニアへ。
グレイシープレザーを製作するのに、標準製作施設が推奨だったので革ギルドへ行きたかったのです。

出だし失敗しそうな雰囲気だったのですが、なんとかグレイシープレザー製作成功ε=(~Д~;)

……残り耐久値6とか…ホントぎりぎり。

…ってコレ、革細工師(11)のレシピだった!∑(=△=;)
革細工師R7で、よく成功したものですw
(ZAMでは革細工師(14)となってますが、R7で成功したので11のレシピで正解かと思われます。)

やっぱり、クラフター用の装備が功を奏してるような気がしますな♪

草糸がなくなってたので、モコ草(ローカルリーヴの報酬で山ほどあるw)を紡ぎ、
余ってた草布×2と作ったばかりの草糸で、ダルマティカ下着草布(ナチュラル)を製作。

テレポでウルダハに戻り、裁縫師ギルドで標準製作施設を借りて草布(ブラウン)を4枚織りました。
うち2枚を使って、袖草布(ブラウン)を製作したら材料が揃ったことになります。

改めて、ブラウンダルマティカの材料は下記の通り。
草布(ブラウン)×2、草糸、ダルマティカ下着草布(ナチュラル)、袖草布(ブラウン)、グレイシープレザー。
裁縫師(4)のレシピなので、あとは楽勝です。

ブラウンダルマティカ
リムサ・ロミンサへ飛び、早速着てもらいました。

「後衛っぽくてかわいい」と好評な様子。
喜んでもらえると、やっぱり嬉しいもんですな♪


 オマケ

「組長はその帽子の下やっぱりハゲなの?」と訊かれたので、コイフを脱いでみました。

ハゲ
私「こんなw」
コミュ「やっぱりハゲだった~w」

PR
≪  691  690  689  688  687  686  685  684  683  682  681  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  691  690  689  688  687  686  685  684  683  682  681  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]