忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日(日)

最近やってるのは、主にオフゲ。

『ウイニングイレブン2010』とか、『Tourist Trophy』とか、『侍道3+』とかとか…。

『侍道3+』については、『侍道3』のデータが引き継げないので完全にやり直しとなるので、
めんどいと言えばめんどいんだけど、刀を振ってるのは色々と気が紛れて良かったりするのですw

本日目指してみたのは、エンディング22「鬼の伝説」。

達成条件は、「登場する人物を全て殺害する」という非情極まりないものww
商人も町人も、老人も女性も、分け隔てなく斬り捨てなければなりません。

しかし、コレが以外にタイヘン。

時間経過でマップから出て行ったり入ってきたりする人はいるし、
出現する時間帯が決まってるのはいるしで、全員殺害したかどうか確認が難しいのです。

主膳を倒してエンディングを見れば、まだ誰か残ってて、
エンディング11「主膳墜つ 参」になったりするし…_| ̄|○

最後のほうは、私を見つけると逃げ惑う町人たちを追っかけて斬りつけるという、
なんだか違うゲームをやってるようでしたわい…コレ「侍道」じゃないよね?w

そんな訳で、全エリアを隈なく生存者を探して歩くさまは、まさしく悪鬼の如しだったかもしれませんなww

そして誰もいなくなった
誰もいなくなった村で、哀愁を漂わせてみた……つもりだったのに、
この後川でのんびり釣りしてる小父さんを見つけたり…まだ残ってたよ!w

エンディングを見てみると、何回目かの「主膳堕つ 参」…殺害率99.45%…。

まだ1人、残ってるよ!∑(=△=;)

……街道の琵琶法師を、見落としてました…。


主膳堕つ
そして、ようやく主膳との最後の戦い!

割りとシリアスな場面だけど…………

申面
主人公は、申面を着けたヘンなヤツw

なんで私は、これから「人斬りフォーエバー」をやろうというのに、こんな残念な容姿にしたのやら。
でも、やってる最中は、結構シュールでした。

申面アップ
こんなヤツに殺されちゃった天奈の人たちは、浮かばれないと思います…。

エンディング22
5時間38分かかって、やっとエンディング22「鬼の伝説」達成。

非道の限りを尽くしたため、侍点(英雄度みたいなものかな)は-22,000となっちゃいました。
ちなみに1回のプレイで稼げる侍点は、約1,000ってところですw


P.S.

徒然なるままに・・・」というブログで、このエンディング達成の様子を書いております。
あまりに可笑しな読み物風になってるので、ちょっと紹介w
PR
≪  655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  645  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
何かアレですな…
昔、岡山の山奥(?)であった連続殺人事件を思い出しました(´・ω・`)
八つ墓村のモデルにもなったヤツですが。
未だに時間あたりの連続殺人としての記録はギネス級だそうですが。

コレはそれを余裕で上回りますねw
まぁゲームですけどw
しぇる 2010/09/22(Wed)08:44:42 編集
コメントだんだんなのです!
岡山での職場、現場の近くでしたな…。
多分、今聞いてもインパクト十分な事件だろね。

ゲームでは5時間半で、200余名。
ホントにやったら、死刑確定ものだよw
2010/09/22 20:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  645  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]