忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年5月5日(月)

『艦これ』では、今まで何回かイベントがありましたが、実は今回が初参加。

これまでは、提督レベルが低く資源の確保が困難…とか、
そもそも潜水艦なんかいねーよ…とかの理由で、不参加だったのです。


5月2日、1週間ほどかけて、ようやくE-2突破。

工作艦明石を、迎えることが出来ました。

泊地修理が出来るというコトで早速試してみたのですが、
小破以下しか修理してくれないし、色々と制約もあって、あんまり使わなさそうですな…コレ。


さて、この段階でイベント前に1.3万あった鋼材が、7千ちょっとまで減っていました。

燃料・弾薬もちょっと厳しい感じですが、こちらは何とかなりそう。
だけど、鋼材は見積もりよりも消費が早く、ひょっとしたら足りなくなるかも…。


E-3攻略メンバーは、うちの精鋭。
Lv.96の榛名改を筆頭に金剛型3隻と陸奥、加賀、赤城で編成しました。

当初は金剛型4隻で組んでたのですが、Lv.54の霧島が割りと足手まといだったので…。

あと、うちの鎮守府には、未だ長門が来てくれてないので…。

しかしまァ、こんな編成なので、資材をモリモリと消費。
遠征組が頑張って資源を確保してきても、まるで焼け石に水です。


しかしながら、このぐらいの編成じゃないと、港湾棲姫に太刀打ちできないのです。

…というか、この編成でもボスまでたどり着けず、道中、大破撤退も結構ありました。


5月3日。
イベント中に、浜風ドロップ。

嬉しいんだけど、今は君を育ててる余裕がないな!w


2日後の5日、比叡がLv.75に達し、改二に出来る準備が整ったのです。

しかしながら、鋼材残量5271。
比叡の改造に2400を注ぎ込むと、2871しか残らない計算。

さんざん悩んだ末、結局「改二」に。

レベルアップで上がってた分はリセットされるし、消費資材も増えるのに、何で、やっちゃったかな?
……と今は、思わなくもない(=▽=;)

でも、比叡の立ち絵、こっちの方が好きなんだよなw


さてさて、SSでの戦闘で戦力ゲージを0にして、「よし!コレで終わった!ヽ(=▽=)ノ」
と思ったら、港湾棲姫のHP、30残った~_| ̄|○

被弾した艦を修理したら、鋼材が84になってしまいました。

この一戦で仕留め切れなければ、勝負は明日以降に持ち越し…となってしまいます。

鋼材の回復量を考慮すると、もう何戦も出来ないでしょう。
まさしく決戦!w


勝ったーーーーーーーーー!!!ヽ(=▽=)ノヽ(=▽=)ノ


良かった。
何とか、天津風をお迎えすることが出来ましたよ。


しかしながら、払った犠牲も大きかった。

残り日数でE-4、E-5海域を攻略するのは不可能…と言い切れるくらいまで消耗してしまいましたね。
バケツも、100個以上注ぎ込んだし…。

そんな訳で今回のイベントは、コレにて終了!

でもまァ、酒匂ちゃん…欲しかったなぁTT



『艦隊これくしょん』だからして、集めないとね!…と云うわけで久し振りに図鑑なぞ、見てみた。

かなりコレクションも増えたのだが、同様に実装された艦娘も増えたので、
図鑑の埋まり具合は、あんまり変わってないように見えるw
PR
≪  1420  1419  1418  1417  1416  1415  1414  1413  1412  1411  1410  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]