忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年6月16日(日)

『FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn』のβテストが、14日の夕方からフェーズ3になりました。

次からはキャラクターの引継ぎが出来るようですが、今回は新キャラを作っての参加となります。


…が、さて困った。

とりあえず、五分刈りハイランダーを作ってみましたが、
βテストまで、このおっさんでやることはなかろう…ということで、女の子を作ってみることに。

フェーズ2の時のハイランダーのお姉さん、ルガ♀、ララフェルのお嬢さんなど作ってみるも、何だか今ひとつ。

ん~……誰かをモデルにしてみるか…とて、イラストを描き起こしてみる。


描いてみたのは『進撃の巨人』に登場の、女神(w)ことクリスタ・レンズ…を、キャラメイクしてみましたよ。



一つ括りのお下げ髪がなかったので、この髪型にしましたが、顔は結構「らしく」出来たのではないかと。

さて、命名。

「Christa Lens」は当然のように使われてるし、まァ、私だと分かるようにと「Christa Aiber」で登録しようとしたら、
ダメって言われた……え?誰か、使ってるの?…「Aiber」なんて姓を?

本来「アイバー」って「Ayber」とスペリングするので、そっちを使ってみようとするも、またもや撥ねられたし。

「Christa」という名が、多すぎるってことですかねぇ。

仕方が無いので「Chrysta Aiber」にしてみたらOKが出たから、コレで妥協w


以下、畳んでおります↓

相も変わらず、初日は、ログインするだけで一苦労。

…と云うか、何だかんだとゲームできないまま14日が終わり、2時過ぎてもキャラクリから抜け出せないので、
もう、不貞寝することにしちゃいましたw

翌15日の14時近くに、ようやくゲームを開始できましたよ。

ウルダハから始めてみたかったので、今回は剣術士を選択。


レベル6になったところでザナラーンを東進、黒衣森を抜けてグリダニアまで行ってみました。

ミコさんが居たのでちょっかいを出してみたら、中身無かったようで…ちょっと、バツが悪いw


シャミさんの黒パンツを、見るために集まった面々…では無いかも知れないw
まァ、少なくとも私は、パンツ見るために行ったんだけどね!ww

当然、SSも撮りましたが、ココは自重…。

ラノシア地方にも行きたかったのですが、
西ザナラーンから出てるはずの船には、「金が足りない」という理由で乗れず。

旧作では、1銭も取らなかったくせに……何故!?


「Full Active Time Event」中。

突発するFATEには誰でも参戦できるので、人が多いと↑のような状態に。
ネームプレート、ログ、ガジェット類、エフェクトで、画面が凄いことになってしまいます。

まァ、死なないように只管殴ってるだけなので、問題はないのですがw


中央ザナラーンを北上中、「星が綺麗だなぁ」と思って空を見上げたら……パンツが撮れた。

ちゃ、ちゃうねん!
純粋に、星空が撮りたかっただけやねん!

…ちゅうか、スカート短かすぎるやろ!!

ちなみに、このスカート、ヒューランの初期装備w


それにしても、夕焼けが以前にもまして、綺麗なわけだが。

今作では、普通にSSを撮ると、ガジェット類まで記録されてしまうようです。
「スクロールロック」キーを押せば、ガジェット類が消せるというコトに気が付くまで、ずっとこんな感じw


私が好きだった、薄暮時期のウルダハを綺麗に撮れました。

ガジェット類を消すと、ネームプレートも表示されなくなるので、風景を撮るのに便利ですな。


この胴装備は、レベル5の剣術士ギルドクエの報酬で貰えるキュイラス。
色も意匠も、随分とお洒落です。

更に、ステータスも申し分なく、Lv.15のキュイラスに着替えるまで、ずっと使えましたよ。

ただ、色を変えられないので、別部位の方で合わせてやる必要がありますな。


飛空艇パスを手に入れて、何とか終了までにラノシアへ行くことが出来ました。

リムサ・ロミンサも、結構、様変わりしてて、最初は迷いそうになったりも…。

エーテライトの登録も忘れて街を飛び出した訳ですが、うん、やっぱりラノシアは綺麗だな。

海の方も撮りたかったのですが、良いアングルを探しきれませんでした。
時間も、あんまり無かったしね。


土日、合計約18時間で、Lv.17まで。

初めの頃、タバードを1着買ってしまいましたが、それ以外、武器・防具には、一切ギルを使いませんでしたよ。

その代わりという訳でもなかったのですが、染色を試すのに、染料を、かなりの量購入しました。
こういうのは、実際にやってみないと分からないコトですからねぇ。


マップが更新されなくなったり、イベントムービーから復帰できなくなったり、
未だ不備な点もあるβですが、第1回目は、コレにて終了。

次回は、来週なのかな?

…だとすると、出張中で参加できないんですけどねw
PR
≪  1283  1282  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270  ≫
HOME
Comment
(*´∀`)
久しぶりにオンラインで遊べたから楽しかったー♪
遊んだっていうよりおしゃべりだけどw
次回も是非よろしゅうに♪
♂ってから♀ってに戻ってると思うけど(*´∀`)
みこ 2013/06/18(Tue)00:20:43 編集
コメントだんだんなのです!
そう云えばMMOは、かなり久し振りでした。
MOの『ガンオン』はやってたんですが…。

私も楽しかったですよ。
フェーズ2では、誰にも会えなかったので尚更でしたね。

ちなみに、フェーズ3の2回目は出張中にて、参加できませんT T
2013/06/20 01:52
よーくログを見たら・・・
リフさんもヴァンさんもいるじゃないか!!!

まったく・・・次回は俺も夜更かしする!
マグナ 2013/06/18(Tue)16:40:50 編集
コメントだんだんなのです!
あー、そうか。
マグさん、朝早いからって、落ちちゃったもんね。

ヴァンさんとはグリダニアで会えたのですが、
リフさんは同じウルダハに居ながら、結局直接お目にかかることはなかったというw
2013/06/20 01:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]