忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年4月23日(月)

槍術士
久々の主人公w
……だというのに、正味20分くらいしか活動してなかったり…。

グリダニアの旅館から出て、ウルダハへデジョン。

しばしシャウトを眺めてましたが、特に参加してみたいものも無かったので、冒険者ギルドの受付に行き、
リージョナルリーヴを受けようかと話しかけたら……落ちたw

再ログインする気が起きなくて、そのままゲーム終了。



さて、次のVUについての情報が、チラホラと出てるようです。

しかしながら、追加される装備品を見てると、ちょっと萎えてきました。

…武器類に、ヘンテコな変形ギミックは要らんのだ!!

特に、私が主に使うだろう弓が、一番許せない。
某狩りゲーや、韓ゲーのような見た目重視の、ちっとも実用的ではない代物に、何故したのだ。

今使ってるクラブボウは若干見た目重視気味だが、それでもコンポジットボウからは大きく逸脱した物では無いし、
ロングボウやコンポジットボウなどは、質実剛健で、実に気に入っていたのに…。

今回、動画で紹介された弓だと、其の強さは10kgにも満たないように見受けられます。

だって、↑以上の強さなら、きっと弦のテンションに負けて開ききらないはず。
両手を使って「えいやっ!」と開くのなら、まだ納得できたのでしょうけど…。

私が中学生の頃に使ってた弓が13kgの強さだったことを考えると、今回の弓は子供用の玩具並というコトに。

そんな代物でメガロクラブの甲殻、射抜けるのかよ。


他のファイター用装備品も、同様である。
変形ギミックなんてものが、どれ程惰弱性あるものなのか、ちっとも知らないデザイナーが描いたのだろうか。

試しに、「コンバットナイフ」で検索してみれば、能く分かるだろう。

折りたたみナイフは、ほぼ出てこないはずである。
戦闘用の武器は、「折りたたみ」さえ不可なのだ。

対人間を想定しての武器でさえ「そう」なのに、モンスター相手に変形ギミックを備えた武器で戦える訳がない。

そんな、直ぐ壊れるだろう代物で、戦いたくないし!

某狩りゲーは、徹頭徹尾そういう武器ばかりなので、そんな世界なんだ…で割り切れるのだが、
『FFXIV』はコレまで、リアリティ重視のデザインが多かっただけに、理不尽。


今後、この系統の装備類が、増えないことを願う。
PR
≪  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104  1103  1102  1101  1100  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]