忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エオルゼアの情景 5月号 2011

4月の始めにちょこっとだけ帰れたときに、1回だけFFXIVにログインしてみた。

インしただけで全くゲームはしなかったのだけど、
SSだけは何枚か撮ったのでなんとか5月号のネタがありましたよw

では、どうぞ↓


旭日の大通り
Main Street where the sun rises.

雲と光の関係がうまく決まらず、かなりの枚数を撮影しちゃいましたw


…。
……これだけですww

ではまた来月号で~?
( ´∀`)/~~
PR
エオルゼアの情景 4月号 2011

資材輸送車のドライバーとして一時愛知県に帰ってきたら、もう桜が咲いてましたよ。
……宮城県では、ようやく梅が満開って感じなのに…。

日本ってば、南北に長いんだねぇ…なんて実感しちゃったw

まァそんな訳で、無理だと思ってた4月号をUPすることができましたよ。


CPの朝
Morning at camp point.

タイトルのまんま、朝のCPでの風景。
空の色が面白かったので、撮ってみました。

青い満月
Blue full moon.

CPホライズン付近での夜です。
このSSは、是非大きくしてみて欲しい…星の数が断然違いますから。

後光
Halo.

最後のは、風景じゃなくてネタw
3月は10日ほどしかプレイしてないので、兎に角SSが少なかったのでお茶濁し…。


また5日に宮城県へ出発します。

いつ帰れるのか未だ不明なので、4月はどれくらいSSが撮れるか分かりませんねぇ。
まァ、なるようにしかならんでしょうw
エオルゼアの情景 3月号 2011

>2月は、2週間くらい出張があるので、ちょっとSSが少なくなってしまいそうです。
>まァ、何とか頑張って、来月号が出せるくらいは撮らないとねw

↑とか、先月号に書きましたが、気張って沢山撮りすぎてしまい、選別にやたらと時間がかかってしまったw

それでは、早速ご覧ください!


一番星見つけた
The first star of evening was found.

見た感じ、ザナラーンかな?
不思議な空の色に、うっすらと見える一番星です。

青い花
Blue flowers bloomed.

岩砂漠にも、花が咲きます。
いつもは殺風景なところなので、なんだか癒されますなw

霞む朝陽
Misted morning sun.

ラノシアでGLをやってたときのこと。
昇っていく朝日の霞み具合が、結構素晴らしかったので。

ランタンに灯される橋
Bridge compared with lantern.

グリダニアには幾つもの水路がありますが、そこに架かる橋は、夜になると結構見所♪

見上げれば天の川
The Milky Way is seen when looking up.

ふと見上げると、銀河の中心方向、天の川が見えました。
こんなファンタジーな世界なのに、ちゃんと現実に感じられるのは、こういうところかな。

夜梅
Flower of peach in the evening.

どう見ても桜なんだけど、桃の節句だし、貰えるのはピーチの枝だし、多分桃なんだよね?
あんまり綺麗に撮れてないけど、時事ネタだから一応載っけてみましたw

エオルゼアの情景 2月号 2011

入れずの城
Castle that cannot enter.

イシュガルドです。
折角行ったのに、今の段階では入れないというのは残念。

禍々しい土地
Evil place.

モードゥナです。
強力なアクティヴMOBが沢山で、のんびり景色どころではなかったので残念w


そんな訳で、今月はクルザス地方とモードゥナを巡ってきました。

どちらもR22では【エキサイト】な場所でしたが、久々に冒険してるという実感に終始ニヤニヤしており、
隣で『FFXI』やってたトビに、「気味悪いw」と言われたのは
ご愛嬌w

今月は、バカみたいに沢山のSSを撮ってて、一所懸命選別したのですが、
これ以上削りきれなかったので、以降折りたたみですw

それでは、1月分のエオルゼアの情景、参りましょう!

エオルゼアの情景 正月号 2011

新年、明けましておめでたう御座います。
本年も私は、頑張っていく所存なので、ご贔屓のほど宜しくお願いしますね。

先月は、かなり頑張ってSSを撮ったので、選別作業に結構時間がかかっちゃいました。
元日から我が家に入り浸ってるトビにも、意見をいただいたりしながらねw

それでは、ご覧ください!


晴朗なれど雲多し
The weather is fine. However, it's cloudy.

西ラノシア、CPスカルバレーからリムサ・ロミンサ方向を眺めたときのもの。
日が昇ってすぐの時間帯ですな。

画に描いたような雲ですが、ホントにこんな風に見えることもありますね。

青い風景
Blue scene.

西ザナラーンを港へ向かっていくと、この地面の裂け目へ下りることになります。
でも実はこのとき、港からウルダハへ向かう途中w

朝の湿った空気が感じられそうな、そんな光景ですな。

聖夜
Holy night.

星芒祭で飾り付けられたグリダニアの光景です。

街灯とライトアップされたツリーが、荘厳な感じですね。

蟹のいる海岸
The coast where crabs exists.

スターダストBOXをドリーム装備に交換してもらうため、エールポートへ行ったのですが、
コレはそのとき、海岸へ下りていったときのもの。

SSだと、ちょっとスケール感がないのですが、巨大な蟹が犇めく様は壮観でしたw

彼方
Over there.

西ラノシアをCPスカルバレーへ向かっていると、遥かに峻険な山が見えてきます。
残念ながら、何て山なのかは不明w

一日の終わり
End of a day.

中央ザナラーン、CPブラックブラッシュの傍です。

地平線に夕陽がしずもうとしていますが、ココから直接は見えません。


いや~、世界は美しいですなぁ…。

それでは、また来月~
(^^)/~~~

忍者ブログ [PR]