忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年3月17日(月)


46cm三連装砲は云わずと知れた大和型の主砲ですが、『艦これ』の世界では戦艦全般に搭載可能。

開発に成功した3つの46cm砲は、陸奥、金剛、榛名が装備中。


航空機では流星改のほか、烈風、彩雲の開発に成功し、いずれも加賀に搭載されました。

こんな感じでレアリティの高い装備も揃い、戦力もアップしつつある私の艦隊。


しかしまァ、マップ3-2「キス島沖」には苦労させられました。

何せ、駆逐艦のみの編成でないと攻略できないマップ。
戦艦、空母重視で育ててた、我が艦隊の駆逐艦平均レベルは6~10といったところだったのです。

夕立、時雨、島風を主軸に霞、潮、陽炎、巻雲、長月を随時入れ替え、
レベルを上げつつの攻略でした。

うちの島風は、回避が高いくせに被弾が多く、ボス前に大破、撤退も多かったからな~。

この時は、雪風の着任を切望したものです。

そんな訳で、250:130:200:30のレシピを、毎日回したのですが…。


睦月型は好きだし、レアリティも高めだけど、お前じゃない!w


潜水艦も狙いつつだったので、ある意味当たりなんだけど…。


…とか云ってたら、潜水艦2隻目。
まァ、任務の遂行とかに潜水艦は必要なので、もう2隻欲しいところ。

ところで、168って「イロハ」って読んでしまう私。

そんなこんなやってたら、
夕立改48、時雨改47、島風改42、霞改36、潮改32、陽炎改27でキス島沖突破。

ああ、長かった。

1桁だった「出撃の敗数」が、30まで伸びたもんなぁ…(=△=;)



「キス島沖」のあとは割りとサクッと進み、4-4「カスダガマ沖開戦」。
今までの不定期イベントに参加できなかった私にとって、初のイベントマップ形式!

この装甲空母鬼が、正に鬼!!w

耐久値が150もあるので、削りきれないこともしばしば。

何度も出撃を繰り返し、敵のHPバーを減らしていきました。


そして5日目、十数戦目。

高雄がやってくれたのです!
SSは、装甲空母鬼を撃破した瞬間。

このマップも3-2程ではなかったけど、長かった。

攻略メンバーのレベルが9くらい上がったもんなぁ…。

…って、あれ?詰まり、夕立、レベル57?
もしかして夕立ってば、改二になれるっぽい?ww


うわぁ……出撃前に気付いてれば、もうちょっと楽だったのかな…。

まァ、クリアできたんだし、いいか。


程なく、金剛も改二に。

榛名はレベル80になったので、早く改二にきて欲しいところ。


そして、このタイミングでの雪風着任。

嬉しくないわけじゃないんだけど、今更感もあり、
250:130:200:30のレシピは潜水艦狙いで回してるから、嬉しさも何割か減。

でも、早速レベル20まで上げて改装したあたり、やっぱ嬉しかったんですなw




現状、こんな感じ。
PR
≪  1409  1408  1407  1406  1405  1404  1403  1402  1401  1400  1399  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]