忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年2月15日(土)

先週末に、2本も別動画を投稿してる場合じゃなかったよ!w
明日は夜勤だし、今日アップ出来なかったら、確実に遅刻になるところでした。

そんな訳で、昨日、今日と突貫作業で仕上げたのです。


艦娘81体のシ-ンが、無事に出力できたので、ホッとしました。
予選動画を作ったときは、エラー&トライを繰り返しましたからね~(=▽=;)

ちなみに、層毎レンダリングではなく、81体並べてあります。

流石に、MMD上では2~3fpsでしか再生できません。
そんな訳で、カメラ割りの確認も、一旦AVI出力しないと出来ない状況でした。

確かに、見難い箇所もありますな_| ̄|○

でもまァ、今のところ、コレが精一杯でしょうかね。



さて、↑が今回の杯動画の原案であります。

第11回MMD杯直後、モーション配布直後に作ってみたもの。
単にモーション流し込みをしただけで、試作用の試作といったところ。

しかしながら、第12回MMD杯のテーマ発表で「女子力(物理)」を見た瞬間、
「あ、コレが使える」と思ったのです。

その時点で艦娘のMMDモデルは、確か50体ほどだったかな?

それが、あれよあれよと言う間に増えて、杯直前で80体強。
艤装がぶつからないように並べるだけでも、大概な手間でしたね。

まァ、よく見ると、ぶつかってますけど…。


さてさて、艦娘たちのグループ分けについてですが、開戦時の艦隊編成で構成してみました。


第1グループは、連合艦隊直轄の「第1戦隊」「第4潜水戦隊」「第5潜水戦隊」に、
第1航空艦隊の面々。


第2グループは第1艦隊の半分。
「第2戦隊」「第9戦隊」「第1水雷戦隊」。


第3グループ、
同じく「第3戦隊」「第3航空戦隊」「第3水雷戦隊」。


第4グループが、第2艦隊。
「第4戦隊」「第5戦隊」「第7戦隊」「第2水雷戦隊」「第4水雷戦隊」。


第5グループは、第3艦隊から第6艦隊まで。


最期の第6グループは開戦後竣工艦と、開戦以前に喪失した駆逐艦「深雪」で構成。


全員集合のシーンでは、あきつ丸、まるゆも登場。
夕立と時雨は、改二に。

ココまでやったのに、朝潮と五十鈴を忘れてましたね。

DL、してあったのに_| ̄|○

PR
≪  1402  1401  1400  1399  1398  1397  1396  1395  1394  1393  1392  ≫
HOME
Comment
(´・ω・`)
お久しぶりです(´・ω・`)

やはり改編前は忙しいですか(´д`|||)
自分は新編を味わいましたが、3年ほど多忙感に苛まれましたな…

動画の方はすごいな~と思いつつも、よく分からない世界でもあります。
苦労した分、ダイレクトに跳ね返って来る感じですかね?
まぁそのへんはFF14のエンドコンテンツと同じかな…(´ー`)

世界は違いますが、充実しているようで何よりです(´・ω・`)
しぇる 2014/02/26(Wed)09:39:48 編集
コメントだんだんなのです!
忙殺されとりましたよ。
21時帰宅とか、ざらでしたからなw
今作のモチーフは、ブラウザゲームの『艦これ』です。
『FF14』もやりたいのだけどね(=”=)
2014/03/30 23:52
(・ω・)
キャラも曲も知らないので内容は良くわかんないけど、あいばーさんの作品は動きが早すぎて見づらいとおもいまーす(・ω・)ノ

しかしこんだけするにはかなりの労力が必要なのはわかりました!
おつかれさまですヽ(´ー`)ノ
びらく 2014/02/26(Wed)22:06:50 編集
コメントだんだんなのです!
カメラワークは、時間があれば何とかしたかった点です。
動画40秒のレンダリングに1時間くらいかかるので、
どんどん時間が足りなくなってきちゃったんですよね(=△=;)
2014/03/30 23:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]