PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ
カイ式リッちゃんで。キレ音源
♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI
まめg…じゃなくてランカよ!
♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
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2013年3月30日(土)
実装直後は確率が高くなかったようだったのに、修正されたのか割りと頻発してる襲撃戦。
勝っても負けても面白くない…と、かなり不評なコンテンツなのですが、その理由は前回書いたとおり。
しかしながら攻撃側が不利だからとて、そのままにしておかないのがゲーマーの性。
勝てる法則を、模索します。
結局、最終防衛ラインはゴリ押しでは突破できない…というのは、もう周知のこと。
その理由は、防御側が戦力を集中できることにあります。
詰まり前線近くに再出撃ポイントである戦艦が存在し、
再出撃とともに攻撃側の殲滅にかかれるというのが、大きな利点なのです。
では、その利点を奪ってやれば良い…ということで、防御側の戦艦を狙う戦術が浸透してきました。
戦艦を破壊されると、防御側は再出撃ポイントが前線から遠くなり、
1度やられてしまうと接敵までに時間がかかることになるのです。
残念ながら↑の時は戦艦の復活が早く、
おまけに再出撃ポイント用に前進させた此方の戦艦を、戦略兵器で破壊されて押し切れませんでした。
次の襲撃戦は防御側だったのですが、上記の戦法であっさりと最終防衛ラインを突破されてしまいましたw
まァ、4隻も5隻も戦艦を出されては、攻撃が追いつきません。
……そうか、戦艦の数もポイントか…。
戦術が確立すると、あっさりと攻撃側有利なコンテンツになってしまいました。
それはそれで、やっぱりツマラナイんですけどね(=▽=;)
機体の塗装が出来るようになったので、装甲強化型ジムをグレイに塗ってみました。
もうちょい暗めを予想してたのですが、明るいところで見ると割りと白い?
勝率3割くらいなのですが、ポイントはそこそこ稼げてるので、准尉に任官しました。
昇進して早速、マイナス評価を頂いちゃいましたけど…。
そう、幹部になると、降格の可能性もあるのです。
頑張って、ポイントも稼がないと!w
ジオン軍ではポイントの稼ぎ自体は少ないながらも、勝率が良いので早くも曹長になりました。
Annie96が、Aiber96を追い抜く日は、そう遠くないかも知れませんなw
実装直後は確率が高くなかったようだったのに、修正されたのか割りと頻発してる襲撃戦。
勝っても負けても面白くない…と、かなり不評なコンテンツなのですが、その理由は前回書いたとおり。
しかしながら攻撃側が不利だからとて、そのままにしておかないのがゲーマーの性。
勝てる法則を、模索します。
結局、最終防衛ラインはゴリ押しでは突破できない…というのは、もう周知のこと。
その理由は、防御側が戦力を集中できることにあります。
詰まり前線近くに再出撃ポイントである戦艦が存在し、
再出撃とともに攻撃側の殲滅にかかれるというのが、大きな利点なのです。
では、その利点を奪ってやれば良い…ということで、防御側の戦艦を狙う戦術が浸透してきました。
戦艦を破壊されると、防御側は再出撃ポイントが前線から遠くなり、
1度やられてしまうと接敵までに時間がかかることになるのです。
残念ながら↑の時は戦艦の復活が早く、
おまけに再出撃ポイント用に前進させた此方の戦艦を、戦略兵器で破壊されて押し切れませんでした。
次の襲撃戦は防御側だったのですが、上記の戦法であっさりと最終防衛ラインを突破されてしまいましたw
まァ、4隻も5隻も戦艦を出されては、攻撃が追いつきません。
……そうか、戦艦の数もポイントか…。
戦術が確立すると、あっさりと攻撃側有利なコンテンツになってしまいました。
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