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PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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2013年3月28日(木)


新しいコンテンツが実装されたので、本日はこの混みようw

いつも夜中なので「混雑」なんて、久し振りに見ましたよ。



さて、装甲強化型ジムも強化回数を使い切って、これ以上強化できなくなりました。

最高速度の強化で4回ほど「失敗」があったのですが、どのパラメータも大体期待値くらいにはなりましたね。

まァ、リセットするという手もあるのですが、前回より上手くいくとは限らないので、
あまりメリットは感じられませんな。



本日、5戦目にして、新コンテンツ「襲撃戦」が発生しました。

因みに、発生率は完全にランダムで、しかも相当低い様子。
何十戦しても襲撃戦が発生しない…なんて人も、中にはいるようで…。

片手で数えられるうちに発生した私は、相当ラッキーですな。

攻防一体の大規模戦とは違い、襲撃戦では「攻撃側」と「防御側」の陣営に分かれます。

攻撃側は、各防衛ラインの拠点を制圧して、最終防衛ラインまで突破できれば勝利。
防御側は、攻撃側の戦略ゲージが0になるまで、防衛ラインを維持できれば勝利。

…で、陣営はその時の勢力によって決められるらしいので、連邦軍は、基本攻撃側ということになりますな。


戦闘が開始されると、攻撃側は拠点を制圧するために、一気に拠点へと繰り出します。

拠点制圧は、人数が多ければ多いほど早くなるので、出来るだけ固まった方がいいのですが、
そうすると砲撃や擲弾、バズーカの格好の餌食になってしまう訳です。

自然と、拠点を踏む人、それを護衛する人に分かれるのですが、はっきり言って攻撃側が不利すぎます。

拠点に固まってる人たちに対しては、砲撃や狙撃で1人当たり数人を相手取ることが可能なので、
防御側の強襲型や重撃型は、その分余ることになります。

そうすると、拠点制圧係を護衛する人たちは、絶対に数的有利を作り出せない…ということに。

詰まり、余程の実力差がない限り、攻撃側が勝つことはほとんど無いと言っていいでしょう。


第1防衛ラインは、拠点を1箇所制圧すれば突破できるので、ごり押しで何とか突破。

これが第2防衛ラインで2箇所、第3防衛ラインだと3箇所と、それぞれ増えていくのです。

ただひたすら、出撃してはやられるのを繰り返すだけ。
あまりにも撃破され続けるので、出撃できる機体が無いなんてこともざら。

戦術性は、ほぼありません。

…コレ、面白いか?

案の定、戦闘終了後の誰かの第一声、「つまんね」でした。


報酬に、ちょっと良い物が出るらしい…というのが唯一の救い。
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