PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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まめg…じゃなくてランカよ!
♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
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2013年3月28日(木)
新しいコンテンツが実装されたので、本日はこの混みようw
いつも夜中なので「混雑」なんて、久し振りに見ましたよ。
さて、装甲強化型ジムも強化回数を使い切って、これ以上強化できなくなりました。
最高速度の強化で4回ほど「失敗」があったのですが、どのパラメータも大体期待値くらいにはなりましたね。
まァ、リセットするという手もあるのですが、前回より上手くいくとは限らないので、
あまりメリットは感じられませんな。
本日、5戦目にして、新コンテンツ「襲撃戦」が発生しました。
因みに、発生率は完全にランダムで、しかも相当低い様子。
何十戦しても襲撃戦が発生しない…なんて人も、中にはいるようで…。
片手で数えられるうちに発生した私は、相当ラッキーですな。
攻防一体の大規模戦とは違い、襲撃戦では「攻撃側」と「防御側」の陣営に分かれます。
攻撃側は、各防衛ラインの拠点を制圧して、最終防衛ラインまで突破できれば勝利。
防御側は、攻撃側の戦略ゲージが0になるまで、防衛ラインを維持できれば勝利。
…で、陣営はその時の勢力によって決められるらしいので、連邦軍は、基本攻撃側ということになりますな。
戦闘が開始されると、攻撃側は拠点を制圧するために、一気に拠点へと繰り出します。
拠点制圧は、人数が多ければ多いほど早くなるので、出来るだけ固まった方がいいのですが、
そうすると砲撃や擲弾、バズーカの格好の餌食になってしまう訳です。
自然と、拠点を踏む人、それを護衛する人に分かれるのですが、はっきり言って攻撃側が不利すぎます。
拠点に固まってる人たちに対しては、砲撃や狙撃で1人当たり数人を相手取ることが可能なので、
防御側の強襲型や重撃型は、その分余ることになります。
そうすると、拠点制圧係を護衛する人たちは、絶対に数的有利を作り出せない…ということに。
詰まり、余程の実力差がない限り、攻撃側が勝つことはほとんど無いと言っていいでしょう。
第1防衛ラインは、拠点を1箇所制圧すれば突破できるので、ごり押しで何とか突破。
これが第2防衛ラインで2箇所、第3防衛ラインだと3箇所と、それぞれ増えていくのです。
ただひたすら、出撃してはやられるのを繰り返すだけ。
あまりにも撃破され続けるので、出撃できる機体が無いなんてこともざら。
戦術性は、ほぼありません。
…コレ、面白いか?
案の定、戦闘終了後の誰かの第一声、「つまんね」でした。
報酬に、ちょっと良い物が出るらしい…というのが唯一の救い。
新しいコンテンツが実装されたので、本日はこの混みようw
いつも夜中なので「混雑」なんて、久し振りに見ましたよ。
さて、装甲強化型ジムも強化回数を使い切って、これ以上強化できなくなりました。
最高速度の強化で4回ほど「失敗」があったのですが、どのパラメータも大体期待値くらいにはなりましたね。
まァ、リセットするという手もあるのですが、前回より上手くいくとは限らないので、
あまりメリットは感じられませんな。
本日、5戦目にして、新コンテンツ「襲撃戦」が発生しました。
因みに、発生率は完全にランダムで、しかも相当低い様子。
何十戦しても襲撃戦が発生しない…なんて人も、中にはいるようで…。
片手で数えられるうちに発生した私は、相当ラッキーですな。
攻防一体の大規模戦とは違い、襲撃戦では「攻撃側」と「防御側」の陣営に分かれます。
攻撃側は、各防衛ラインの拠点を制圧して、最終防衛ラインまで突破できれば勝利。
防御側は、攻撃側の戦略ゲージが0になるまで、防衛ラインを維持できれば勝利。
…で、陣営はその時の勢力によって決められるらしいので、連邦軍は、基本攻撃側ということになりますな。
戦闘が開始されると、攻撃側は拠点を制圧するために、一気に拠点へと繰り出します。
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そうすると砲撃や擲弾、バズーカの格好の餌食になってしまう訳です。
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そうすると、拠点制圧係を護衛する人たちは、絶対に数的有利を作り出せない…ということに。
詰まり、余程の実力差がない限り、攻撃側が勝つことはほとんど無いと言っていいでしょう。
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