忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年3月5日(月)

「徒然なるままに…」なんてタイトルのブログなので、
基本「心に移り行く由無しごとを、書きつく」ってるのだが、上記の副題での記事は、未だ3回目だったよw


今月1日から、本日まで今年度最後の姫路出張でした。

いつもなら食堂の飯シリーズをやってるところなのですが、特に目新しいメニューも無かったし、
ちょっと忙しいのもあって、今回は見送りさせていただいたのだ。


さて、樹るうさんの『わたしのお嬢様』が、終わってしまいましたね。

わたしのお嬢様
1冊目の初版が2006年なので、およそ6年間…実に不定期に刊行されてました。

掲載誌が休刊になるたび移籍を繰り返し、もう完結できないんじゃないかと危惧しておりましたよ。

事実、前回の刊行が2009年で、今回の最終シリーズまで2年半くらい空いてますしねw

この作品に登場するのは、オタク文化が生んだ所謂「萌えメイド」ではなく、
第一次世界大戦前の、職業としての「女中(メイド)」。

…とは云え、主人公のミリアム・ウィルスン(ミリー)は、十分に可愛いんですけどw

森薫さんの『エマ』ほどではありませんが、割とリアルなメイドの物語です。

作者が、シルヴィア・マーロウ著の『イギリスのあるメイドの生涯』を読んだ際、
「この人ら全員、腐ってもげればいいのに……」と、とあるエピソードに憤ったのが素だったそうで。

エピローグでは、思わず涙ぐんでしまいました。

宜しければ、是非一読ください。

辰巳出版より、全5巻発売中ですw


さてさて、次の話題。

天王寺きつねさんの『うぽって』が、アニメ化されるそうです。
アニメーション制作が「XEBEC」とのコトで、ワクワクしながらHPを覘いてみたのですが…。

うぽって!!
キャラに、天王寺きつねさんの匂いが、まるで残ってねえ!∑(=△=;)

アニメ化に際して原作通りじゃなくても、面白ければ其れで良いとは思うのですが、
『Rape+2πr』からの天王寺ファンとしては(25年前、私が幾つだったかって?其れは言わない約束だ!w)、
きつねさんらしさを残して欲しかった…。

それに小銃の擬人化なのだから、可愛い中にも凛としたものを感じる雰囲気くらいあってもいいものを…。

……コレじゃ、ただの萌えキャラじゃねぇか…。

監督が加戸誉夫さんだし、私好みの演出にはならないような気がするし、
あとは声優陣次第なのだが、2人くらいしか知ってるのが居ないので、まるでイメージできないw

まァ、4月7日(土)23:30、ニコニコ生放送にて配信開始だそうです。


アニメと云えば、先月『TIGER & BUNNY』のBD全9巻を、大人買いしてしまいましたw

何故、観てみようという気になったのか、はっきりした理由は思い出せないが、
MikuMikuDanceの動画を観てて、『T&B』のモデルを使ってるのが、気にはなってたのだ。

いやしかし、面白かったです。

全部で10時間半くらいあるのに、3日で観ちゃいましたからねw

T&B
更に、二次創作物にも手を出してしまいましたww

格好良いヒーローたちのはずなのに、登場人物が皆、可愛くて仕方がありません。
劇場版が、今からもう楽しみですな。
PR
≪  1063  1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]