忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年1月29日(日)

不滅隊
ずっと渋ってたグラカン本配属ですが、調べてみるとクエストをすれば即配属という訳でもなく、
幾つかクエストをこなすとか、それなりの手間もあるようなので、ちょっと進めてみることにしました。

活動拠点であるウルダハにある不滅隊のクエストから、始めてみましょうかね。

…というコトで、早速カンパニークエスト「真なる富」受け、フェリードックに向かいました。

サンクレッド
フェリードックでは、何故か黒渦団の手勢と戦う羽目に。

彼らを撃退すると、サンクレッドが登場。
…ホントに、何処にでも顔を出すヤツですなぁw

しかも、散々邪悪っぽく演出されてたウリエンジェが、其れほど酷くもない人っぽい?

ラウバーン
不滅隊に戻って報告を済ませると、隊長の演説を聞いて来いと言われて、政庁層へ。

ラウバーンの言葉が、胡散臭く聞こえるのは気のせいだろうか…。

しかし、このオジさんがトップというのも、働き甲斐がないかもw

ナタラン入植地
前述のクエスト中、リンゴさんがPTに誘ってくれてました。

そんな訳でクエスト終了後、ナタラン入植地という所へ向かいます。
此処は蛮族拠点と呼ばれる場所で、PTでの経験値稼ぎに向いてるとか。

特定の防具類も入手できるので、通ってる人もいるようです。

イクサル
中では敵数体が、リンクして襲ってきます。

イクサルたちもPTを組んでるような感じで、1体が反応するとホントに一斉に来ますね。
…んなもんで、最初にタゲられると一気にHPが真っ赤になり、ちょっと【エキサイト】です。

まァ、皆さん慣れたもので、ケアルも一斉に来ますけどw

第三左門
今回は、ナタランに入って直ぐ左へ向かったところの、第三左門付近で狩りを行いました。

此処の敵が落とすのは、ナタランの粗銅の鍵。

当たりアイテムは、センチネルプレートベルトらしいです。
1個目の鍵が流れてきたので宝箱(?)を開けてみたら、センチネルプレートベルトでした。

……あれ?w

剣術士、斧術士用のLv.50防具なので、未だ使えませんがねww

ブラッドレッター
さて、入ってすぐに、我が眼を疑いました。

1体目を倒したときの獲得経験値が、547に見えたのです。
しかしながら次に684と見えて、数体を倒したところで1,127とか…。

…見間違いじゃない!∑(=▽=;)

一グループ倒すと、約5,000程の経験値が入ってきます。

コレは、独りでチマチマとリージョナルリーヴで稼いでるのが、馬鹿みたいに感じますな。

Lv.45から半分も稼いでなかったのに、ものの20分程でLv.46になりましたよ。

レベルが上がって「ブラッドレッター」を覚えたので、
ピアシングアロー→グルームアロー→ブラッドレッターの三段コンボ攻撃が出来るように。

まァ、皆さんの魔法が凄すぎて、私がどれ程貢献できてたのかは不明ですがw

弓術士48
00:50頃、Lv.48まで上げさせてもらって、ナタランでの活動終了となりました。

1時間半弱で、3つもレベル上がるとか……今までじゃ、考えられない…。
良い経験させてもらいました。

舞ってて
PT中に、「Lv.48になったらハンティングモカシンあげるよ」と、リンゴさんが言ってくれてました。
革細工上げに作ったのが、割りと残ってるのだそうで。

折角の好意なので、有難く頂くことに。

ウルダハに戻ったところで「ちょっと舞ってて」と言われたので、「了解。踊ってますw」と返しておいた。

↑は有言実行ってコトで、実際に踊って待ってるの図w

レインメイカーチュニック
その後、フィーさんが裁縫の、リンゴさんが革細工の装備を、寄って集って作ってくれまして、
レインメイカーチュニック装備一式、揃ってしまいましたよ。

買って揃えれば20~30万ギルかかるでしょうから、実に有難いことです。

今のところ、是が弓術士の最終装備。

大事に使わせてもらいますね♪
PR
≪  1031  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1024  1023  1022  1021  ≫
HOME
Comment
(*´Д`*)
あともうちょっとでカンストだねぇw

装備はFF14を始めた頃、
組長にわがままいって装備作ってもらったから、
今度は私がと思いましてね(*´¬`)ぐふふ
ふぃちぇ 2012/01/31(Tue)01:28:40 編集
コメントだんだんなのです!
1時間半で3つもレベル上がるとは思わなかったよ。

私の記憶の中では、
「装備作らせろ!」と私が押し掛けたことになってますw
2012/02/01 20:30
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1031  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1024  1023  1022  1021  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]