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PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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11月20日(日)

CPブロークンウォーター
昨日、CPブロークンウォーターに飛んだところで落ちたから、本日の活動は此処から。

モングレル
Lv.40~のリージョナルリーヴなので、当然敵もLv.40。

詰まり、『FFXI』で言うところの「同じ強さ」の相手な訳です。

『FFXI』に於いて、レベルが上がってきてからの「おなつよ」は、決して同等の相手なんかではなく、
「単にレベルが同じなだけの、自分より強い敵」だったりします。

是が『FFXIV』だと、実際の意味での「同じ強さ」な感じ。

知恵と勇気の分、プレイヤーキャラクターの方が有利なだけかも知れませんw

喰う
1戦、1戦が割りとギリギリなので、久し振りに肉を摂ってみたり…。

STRと、HPが若干上がったので、多少は楽かなと思ったのですが、余り体感は無い…w

トード
「おなつよ」なので1体当たりの経験値は、神符の効果込みで260ほど。

3体セットの相手だと、チェーンボーナスが付いて315まで増えました。

…とは云え敵が強めなため、どうしても時間がかかってしまい、短時間クリアのボーナスが付加されません。

リージョナルリーヴの完遂時の経験値は、3200くらい。
ノフィカの井戸で、「難易度☆☆(+6)」をクリアした時より少ないですな。

1度、短時間クリアのボーナスを貰いましたが、其の時は4000を超えました。

ペイスト
まァ、敵が強いと此方も色々と、手を尽くしてみるものです。

使えそうなアビリティは、悉く使ってみましたが、
戦闘が長引くとケアルでは追いつかなくて、ポーションを使ったりも…。

行動不能
それでも、やられちゃう時は、やられちゃうんですよw

最後の敵グループを倒した後に、追加の敵が出てくるタイプのGLは、
HPを回復させる暇が無いので、どうしても行動不能になりがち。

今回、此の1回だけだったのは僥倖です。

ペイスト②
でもまァ、先程のギガントードやペイストみたいな大型の敵が出てくると、
此方もかなり強くなったもんだ…と、ちょっと感慨深かったり。

ナナワ銀山
ちょいと、ナナワ銀山のリージョナルリーヴを「難易度☆☆☆(+9)」やってみました。

是だと敵のレベルは39。
いいとこいくかと思ったのですが、推奨レベルから+10離れると達成時経験値少なくなるのね。

神符込みでも1800、無しだと1200に満たないとは…。
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