忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年8月26日(日)

夜勤明け。
昼飯、何を食べようかな~なんて考えてたら、何時の間にか落ちてましたよ。

起きたのは夕方どころか、21時も過ぎてから。

若いつもりでいても、身体は無理が利かないようになってきてるんですな…。


人面瘡
晩飯を食い、風呂に入ってから『DQX』です。

経験値稼ぎへと出かける前に、昨日のクエストの続きでサーカス団のテントへ。

すると、空に暗雲がたちこめ、悪魔が現れます。
悪魔は、かねてからの約束通り、オルフェアの子供たちの命を貰って行くと宣言しますが、
団長が1人残らず攫っていったので、町に子供はいないわけですな。

そう、団長は此のことを知っていたのです。

それはいいんだけど、悪魔との戦いに、私を勝手に巻き込むな。

そんな訳で、悪魔と戦わなければならなくなったのですが、まァレベル20じゃ全然勝てない相手のようです。
団長さん、私が行くまで生きててねw

サポート仲間
さて、それではレベルを上げないとな。

今回雇ったサポート仲間は、大剣装備の戦士、棍使いの武闘家、僧侶。

レベル20だと、一人当たり80ゴールドで、出費が痛くなってきました。
何か、お金稼ぎのほうも考える必要がありそうです。

トンブレロ
前回と同じく、オルフェア地方西でトンブレロを狩ります。

今回は、元気玉も使ったので、15分かからずにレベル21になりました。

武闘家も、棍装備のサポート仲間を選んだのは正解だったようです。
高レベルだと、爪も活躍してくれるみたいなんですが、このレベルだと戦力としては微妙でしたからね。
PR
2012年8月24日(金)

トンブレロ
本日も狩り続けたトンブレロ。

高レベルになっても経験値的にウマイ獲物なのだそうで、狩場はタイヘン混み合ってますが、
棲息数もかなりなもので、取り合いになるとかは、ほとんどありません。

本日は、レベルを20まで上げ、プクリポのクエストを若干進めました。

乱心したかと思ってたサーカスの団長、子供たちを攫ったのは、何かから守るためのようですな。
2012年8月22日(水)

以前、クエストで娯楽島へ行ったときに、ランプ錬金術士になったのですが、
前衛に嬉しいボーナスを装備品に付けられる、ツボ錬金術士に転職することにしました。

ツボ錬金
大陸間鉄道に乗って、港町レンドアへ。

ギルドマスターは、ポーリアという女性。
お調子者のランプマスターと比べると、俄然やる気が湧いてきますな!w

職人になるクエストは、基本、どれも同じみたいですね。

道具を1個、レシピ本を1冊サービスしてくれるので、レシピを1つ成功させればお仕舞い。

旅の仲間
今回のサポート仲間は、大剣使いの戦士、盗賊、僧侶にしてみました。

外に出てみて気付いたのですが、頭以外の防具が前衛の3人、一緒でしたよw

トンブレロ
獲物は、オルフェア地方西に多数棲息してるトンブレロ。

こいつが非常にウマイと、評判なのだそうです。

実際、トンブレロは直接攻撃の範囲が異様に狭く、ヘイトを稼いだ人と敵の間に他人が入り込むと、
帽子豚の攻撃は、全く届かなくなります。

つまり、殴り放題w

元気玉を使ったので、経験値は倍の106。
20分もしないうちに、レベルが1つ上がっちゃいましたよ。


それはそうと、盗賊の「ぬすむ」……ホントに確立低いですね…。

その割りに、ヘイトをかなり稼ぐようで、ドワ娘はしょっちゅうタゲを取っていました。
2012年8月21日(火)

オフライン
ふと思い立って、オフライン…お姉ちゃんのアニーのほうも進めてみることに。
こちらはオンラインモードの約5倍、経験値やゴールドが稼げるので、2時間もしないうちにレベル10になってましたw

オフラインでもNPCを仲間にすることで、4人PTを編成できるようです。

レベル10になっても中々遠出できないので、まだ先は長そうですね。


アイバーの状態
さて、↑は、本日のログイン前の状況。

昨日、ログアウト時にサポート仲間登録をしたので、誰かが雇ってくれたみたいです。

出稼ぎ
2人の冒険者のところへ出稼ぎに行った結果は、経験値533と613ゴールド。

せいぜい100位かと思っていたのですが、かなり多く稼げるんですな。
これは確かに、登録しとかないと損ですw


一列縦隊
雇っているサポート仲間は、戦闘が終わると、何故か必ず一列縦隊に並びなおします。

この雇った順番に、何か強烈な意味とか、縛りとか、呪いでも在るんですかね?w

どうも可笑しくって、笑ってしまいます。


本日は、サポート仲間の雇用期間が過ぎる前にと、頑張って経験値稼ぎ。
何とか、レベル18になりました。

段々とレベルが上がりにくくなるので、もう少し上げたら経験値が2倍になるという、元気玉も使ってみましょうかね。

クエスト「メダル・オーナーの悔恨」の第2執事を見つけたところまでで2時を過ぎました。

報告へ行くのは、明日ですな。
2012年8月20日(月)

サポート仲間
レベル15になり、クエストもこなして、酒場を利用できるようになったので、
サポート仲間というのを、初めて雇ってみました。

サポート仲間というのはログアウト中のPCたちで、酒場に登録しているキャラをPTメンバーとして雇えるシステム。

レベル16だと、同レベルのサポート仲間は1人当たり60G(一つ下の15だと50Gでした)。
3人雇うと180Gになります。

割りとイタイ出費だったりしたのですが、4人で狩りをしてると、所持金は黒字になってたりw

「強そうだ」な相手にも向かっていけるので、結構効率が良いですな。

そんな訳で、レベル17まで上がりました。
忍者ブログ [PR]